いつの間にか1歳5ヶ月を迎えた。
そして私もお誕生日が来てしまったので31に。

なんてこと無い日に
なんてこと無い写真をよく撮っているが
これはいい表情だw

a0206742_23242122.jpg


私のメガネをかけてご満悦。
この笑みはなんだ?
まるで何かを悟ったかのような仏ばりの笑顔。
ふふふ。









a0206742_23244772.jpg


夜更かししてこんなことをしてしまった…w
Cohaちゃん、すくすく大きくなあれっ!
[PR]
# by anemonemo | 2012-05-06 23:30 | 育児
先週の金曜日からムスメが熱を出した。
その一週間前くらいから咳をこんこんしていたのだけれど
毎日元気に食欲も旺盛に過ごしていたからあんまり気に留めていなかったのだけど。

熱を出して金曜日は会社を休んだ。
でもやっぱり会社に申し訳なくて気マヅイのは事実…。
次の土曜日は私の姉や父が休みだったので私は後ろ髪惹かれる思いで出勤。
実家の家族総出でCohaちゃんの面倒を見てくれることになった。
月曜日はオットが。火曜日も父や妹や祖母がムスメを診てくれていた。

しかし、日曜日、月曜日、火曜日結局五日間高熱が続き
(インフルの検査をしたが陰性だった)
とうとう今日は血液検査にレントゲンを撮った。
だけど検査結果を見るものの特に異常がみられるところはないって。
もしかしたら中耳炎かもしれないから午後にでも耳鼻科に行って
みてもらって欲しいと言われた。
もし中耳炎じゃなかったら金曜日に精密検査を受けてもらわなきゃならないですね
とのこと。

今日も私が仕事休めず私の母と妹にお願いして病院に連れて行って
もらっていたからその結果を聞いたとき
私は一気に不安いっぱいに。。。
仕事なんて上の空。

幸い、耳鼻科に行って中耳炎と判明。
苦しんだムスメには申し訳ないけど
中耳炎でよかったと心底安心した。
しかし、中耳炎でこんな高熱が出るなんてしらなかった。
(最高40℃でたよ)
今日は熱も治まり本人も元気モリモリ。
やっぱり健康は素晴らしい。

そしてこんな時に近くにいて助けてくれる
家族に心から感謝。
私一人だったら会社もろくに行けず色んな意味で
大きなダメージを受けていただろうな。

今回のことで色々考えちゃったなぁ。
保育園に預けて母が働くことのリスクなんかを。
社会の大変さも思い知ったよ。
新生活、まだまだ始まったばかり。
これからはCohaちゃんの健康にも十分気を遣って
あげられたらいいな。
[PR]
# by anemonemo | 2012-04-25 22:56 | 育児
私の会社復帰が決まり、
明後日からとうとう出勤。
ちょうど1年6ヶ月 産休+育休をもらっていました。
長かった様であっという間だったな…。
しかし、いまだお母さんスイッチが入りっぱなしで
まともに働けるのか心配です。

だけど、
母でもなく妻でもなくいられる時間を大切にしたいな、と。
誰かの為じゃなく自分の為の時間。
育児や家事を忘れられる時間。
(実際忘れられないけどw)

上手に時間を使える人になるのがこれからの目標!
Cohaちゃんには寂しい思いをたくさんさせてしまうかもしれない、
だけど会えない時間は愛を育てるじゃないけど
その分一緒にいる時は丁寧に育児していけたらいいな。



そして今日は
久し振りの高校時代の仲良しさんと集合。
5人集まって2人が妊婦で1人が新妻というなんとも幸せな集い。

Cohaちゃんは保育園だったので一人時間を満喫出来た。
ぺちゃくちゃお喋りしながらのんびりご飯を食べた。
行きたいCAFEでのんびり過ごすことが今の私の最高の贅沢〜!!
マフィンがおいし過ぎて幸せだった!

a0206742_2318040.jpg


ぽちぽちパンも焼いてます。家族が食べるパンは焼きたいな。

a0206742_23292788.jpg


a0206742_23305372.jpg


a0206742_23313676.jpg

[PR]
# by anemonemo | 2012-04-16 23:34 | 日々
月曜日。
Cohaちゃんの慣らし保育が午前中で終わりだったから
お昼から家族でお花見へ。
やっぱり昭和記念公園すき〜。
しかしここもまだ五分咲きとのこと。
たしかに所々しかポンポンに咲いてないね。

a0206742_2245999.jpg


しかしこの日はお天気が最高によかった。
暑いくらいの日差しが気持ちよかったよ〜。
お弁当はサンドイッチと唐揚げ。
S氏もCohaちゃんもモリモリ食べてくれた。

a0206742_2252171.jpg

a0206742_22131119.jpg

a0206742_2264215.jpg

a0206742_2265374.jpg


おそらを舞っているCohaちゃんはすごく嬉しそう。
お弁当食べて、ボールで遊んで、駆け回って
思いっきり遊んだ1日でした。
私も楽しかった〜。
やっぱりカゾクの笑顔をみられることが一番嬉しい今日この頃です。
[PR]
# by anemonemo | 2012-04-10 22:24 | 日々
a0206742_2261511.jpg


グラビアアイドル並のポージングが出来るようになった
1歳4ヶ月のCohaちゃん。
気候もよくなった最近はもっぱら実家の近所の大きな公園に行くのがおきまり。
国営公園なので綺麗だし設備もいいのです。
やっぱりこどもは外遊びが大好き。
歩くのも大分こなれてきてもはや小走り。
芝生や石ころ、落ち葉や木道を一生懸命歩いて転がっている姿は
我が子ながら本当に愛おしい。

a0206742_2265525.jpg


坂道なんかも力強く進めるようになったよ。

a0206742_2274190.jpg


そして、この間S氏がずっと見たかったものを拝みに行って来たよ。
夜中に起きて早朝に目的地に着くように。
この時期富士山はお昼を過ぎるとガスが出てキレイに見えなくなるから
みるなら朝早く行かないとだめだと私の父にアドバイスをもらっていたから
がんばったー…。

だけど頑張った甲斐があった!
見事な富士山が拝めた。
久し振りに富士山の全貌をみたんだけどやっぱり富士山て大きい!
圧巻だった。
写真にとると迫力は欠けちゃうよね。
だけどとってもいい思い出になったな、
Cohaちゃんに富士山を一生懸命見せたけどその辺にいた猫に興味津々だったw
富士山みてから色んなお店が開くまで、家族三人で車の中でした昼寝も気持ちよかった。
私はS氏のいびきがうるさ過ぎて眠れなかったケド。。。

a0206742_2281094.jpg


a0206742_22102111.jpg


仕事復帰まであと10日。
慣らし保育も始まって思ったよりも私が寂しくて
Cohaちゃんも私も涙なみだの時期ですがこれを乗り越えて
新しい生活を笑顔でスタートさせたいな。

ここだけの話。
慣らし保育の初日のお迎えの時
私をみて安心したCohaちゃんが泣いて、そのCohaちゃんをみて私が泣いて
先生ビックリw
泣きはらした顔と不安そうな顔を見てしまったらなんだかダメージを受けました…。

母、弱し。
明日は笑顔で迎えにいくよ〜!
慣らし保育のあとはS氏がお休みなので家族でお花見に行って来ます〜
たのしみ。
[PR]
# by anemonemo | 2012-04-08 22:44 | 育児